弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

市立病院の医師,県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕(報道)

テレビ神奈川「○○市立病院のトイレにカメラ設置か 医師を逮捕」(2012年2月12日)は次のとおり報じました.

「○○市立病院のトイレに小型カメラを設置したとして40歳の医師の男が県警に逮捕されました。

県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、○○市立○○病院の医師、○○容疑者です。 県警によりますと○○容疑者は去年12月10日頃から27日まで勤務する病院のスタッフ用の男女共用トイレに小型カメラを設置した疑いが持たれています。 カメラは芳香剤のかごの中に芳香剤の代わりに入れられていて女性職員がカメラが仕掛けられているのに気付きました。 カメラの記録メディアを復元したところカメラを仕掛ける海野容疑者が映っていたということです。

調べに対し、○○容疑者は「カメラを設置したことに間違いない」と容疑を認めているということで県警は盗撮が目的だったとみて、詳しく調べています。」


上記報道の件は私が担当したものではありません.
病んでいる医師もいるのですね.

谷直樹

ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ


by medical-law | 2020-02-12 22:42 | コンプライアンス