弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

東京で新たに83人の感染確認

東京都で新たに83人の感染が確認されました.これまでに東京都で感染が確認された人は1116人となりました.昨日より減ったのは,検査件数が減る月曜日だからでしょう.

当事務所は,有給休暇以外の事務局全員がテレワークとなりました.

裁判所も,その気になれば警備員以外は全員テレワークにできると思います.裁判記録を電磁データ化し,法令を改正し,IT化をe法廷まで進めれば,裁判官は一切登庁することなく,仕事ができるようになるのではないかと思います.書記官,事務官の仕事もテレワークが可能なはずです.

今日は,共同受任している弁護士が午前に1名,午後に1名来ましたが,それ以外来客はなく,静かな1日でした.憧れの田舎暮らしに近づいた気がしました.


谷直樹

ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ


by medical-law | 2020-04-06 17:55 | 医療