弁護士谷直樹/医療事件のみを取り扱う法律事務所のブログ

東京で新たに166 人の感染確認

東京都は、4月12日,166 人の感染を確認しました.このうち87人が中野江古田病院関連です.4人が全日本柔道連盟関連です.新宿区内の学童施設に勤務する60代の男性職員の感染も確認されました.64人が感染経路不明です.累計で2068人となりました.
緊急事態宣言の対象となった地域と感染者が少なくないのに緊急事態宣言の対象とならなかった地域(対象としてもらえなかった地域)を比べると,後者のほうが増加率が高いように思います.自治体により対応に温度差がありますので,自治体ごとの増加率を比べることにより,対応と効果についての傾向が分かるのではないか,と思います.

安倍晋三首相はオフィス出勤者の最低7割削減を求めています.当事務所は出勤者は弁護士1人つまり75%減なので目標を達成していますが,結構大変です.
テレワークには紙の壁が有り,また子どもがまとわりついてくるなかでの仕事ですので.事務局はいつものようには仕事がはかどりませんと.1~3歳児は紙を破くのが楽しいようです.困りますが,みんな子どのときはこうだったのでしょうね.
当事務所への医療過誤の新規相談の件数は従前とあまり変わりがありませんが,5月6日までの裁判期日が延期になっことで,この4分の1出勤体制で何とか対応できています.さらに,これを機会により効率的な仕事の進め方を追求していきたいと思います.

コロナ労働問題,コロナ破産・再生,コロナ虐待,コロナDV,コロナ離婚など新たに仕事が増えている法律事務所では対応が大変と思いますが.

ヒカキンさんと小池都知事の動画は素直に意図が伝わってきましたが,星野源さんと安倍首相の動画は何となくですが感じがよくありません.

谷直樹

ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ


by medical-law | 2020-04-12 19:58 | 医療事故・医療裁判