看護師が患者のカードで同意なしにペットボトル1本を購入
看護師は「暑い中、外から帰ってくるので必要だと思った。(患者が)浪費しないようあらかじめ買っておいた」と説明。未開封で保管していたが返金し、本人に謝罪した、とのことです
京都の8月は暑いですが、飲み物についても好みがありますし、無断で患者のカードを使うのはよくないと思います
浪費しないようあらかじめ買っておいたという説明はよくわからないです
京都新聞「「患者の浪費防ぐため」看護師がICカードを無断使用 京都の病院」(2026年5月6日)ご参照
谷直樹
ブログランキングに参加しています.クリックをお願いします!
↓


